子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

慣らし保育の中断

先週月曜日から始まった慣らし保育。

 

6日間かけて慣らしていく予定だったのですが、先週金曜日は大雨による特別警報の為に登園を取りやめました。

 

そして今週月曜日から再開。

 

のはずが、送って行って30分してから保育園から電話が。

「身体にブツブツが出てます。」

f:id:sanbikitoossan:20180710083011j:image

すぐにお医者さんに連れて行きましたが、熱は無いので何ともないとのこと。手足口病でもないし突発性発疹も終わっているので、発疹を伴うウィルス性の感染症だということでした。熱が無ければ保育園はオッケーだそうで。

 

一応家で1日様子を見ましたが、とっても元気(^_^;)これなら明日から行けるだろうと思っていました。

 

そして今朝。発疹が酷くなってます(-。-;見た目は明らかに病気の子ども。熱は無いけど、一応休ませることにしました。

 

当初の予定なら、慣らし保育は昨日までで今日からは通常保育のはずだったんですけどね…

 

こういうことがあるから、慣らし保育は余裕をもって予定しておかなければなりません。慣らし保育中に何ともなくても、通常保育になった途端に熱を出すなんて事もよく有りますから。(1人目の時はよく熱を出して職場に電話がかかってきました。)

 

今日は最高気温が35度になるだろうという夏日☀️水浴びさせまーす^ ^