子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

自給自足的生活 一時的に縮小のお知らせ

こんにちは^ ^

 

九州で大雨による被害が出ているようです☂️心配ですね(><)

 

僕の住んでいるところは大丈夫なので、畑の野菜たちはすくすく育っているはず…なのですが、、、

 

 

 

今、僕は病室にいます💦

 

今週から2歳の娘が入院しまして、バタバタと過ごしています😅

入院治療に10ヶ月を要するそうで、命にも関わる重い病気です。

娘はまだまだ小さいので、妻と交代しながら付添生活を送っています。

妻が付き添っている時は上の2人の子どもを見るので、余裕のない生活です。

畑の手入れは3日に1回程が限界。収穫は色んな人に手伝ってもらっています。

 

こんな状況では猟期に毎朝罠を見回るというのは無理でしょうね〜

梅雨明けをして晴れ間が続いたら、野菜たちに十分な水やりをしてやれないでしょう。秋冬野菜はどうするか…

水撃ポンプの普及タイプの製作もストップ!

来年こそやろうと思っていたミツバチも難しい😭

 

と、まあそんなわけで、我が子の看病優先の生活に切り替えます。娘が10ヶ月後に無事に帰ってきてくれたら、また自給自足的生活を再開したいと思います。「子連れハンター」を目指すのはそれからになりますね。

 

日頃応援していただいている皆様!

必ず戻ってきますので、その時はまたよろしくお願いします🥺