子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

GW モクモク手づくりファーム

本物の豚を見て肉の部位を確かめに…

 

ではなく、家族みんなでちょっと遠出をしようということで、モクモク手づくりファームに行ってきました。

f:id:sanbikitoossan:20180503163653j:image

イベント中で、入園者同士でジャンケンをしてシールを集めると景品と引き換えられる、というのがやっていました。作戦を練る小3はすぐにシールを持っていかれ、純粋な年中が景品をゲットしていました。笑

f:id:sanbikitoossan:20180503163951j:image

モクモクダービーは豚が思うように動かず、見ているだけでも楽しめましたね。ソーセージやアメリカンドッグも美味しかった!イベントの時の屋台でしか売られないアメリカンドッグは特別感があります。

f:id:sanbikitoossan:20180503164424j:image

美味しいソーセージを使って、その場で揚げてあるアメリカンドッグはなかなか他では食べられませんね。

 

f:id:sanbikitoossan:20180503164554j:image

せっかくイノシシを品種改良したブタ達がいるのですから、よーく観察してきました。

f:id:sanbikitoossan:20180503164647j:image

この子なんかかなりイノシシっぽい。

f:id:sanbikitoossan:20180503164710j:image

上がロースで下がバラ、モモにウデにスネ…

 

食べ物目線で見てしまってました(^_^;)

 

帰りの車では子どもたちは爆睡。帰ってからは妻も爆睡。僕はひとりで包丁研ぎの練習。笑

 

トマトの苗を買ってきたから定植しなくちゃ!