子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

ブログ開始1ヶ月経過

ブログを始めて1ヶ月が過ぎました!

 

チェックしていただいている方々、いつもありがとうございます。まだまだつたない自己表現ですが、これからもどんどん内容を充実させていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

育休中の僕にとって、最初は毎日記事をあげるのか難しかったのですが、パソコンで記事を書いていたのをスマホに替えてからは、ほぼ毎日続けることができています。

 

ネタについては、困ることがほとんどありません。狩猟、畑、育児、自治会運営などを記事にしていますが、ネタが尽きないのです笑

 

なので常に下書きのストックと、気持ちの中でのストックがあり、いつあげようか、いつ書こうかと考えながら過ごしています。

 

ブログを始めて1番よかったのは、ネタをいつも意識するために、毎日がより充実するようになったことです。やはり魅力的なことがないと記事にはしにくいので、自分の中で「こんなことしたいな。」と思うことは積極的に行動に移すようになったと感じています。

 

「子連れハンター」というブログ名通りの記事はとても少ないとは思いますが、自分が目指す方向がはっきりしており、必ずブログ名通りの内容になってくると思います。(多分ね-。-;)

 

見出しをつけたり、目次を作ったり、記事同士リンクさせたり、動画を入れたり…

と、やりたい事はたくさんあるので、これから少しずつ実現していきたいと思います。

 

なかなか進歩していかないおっさんですが、温かく見守っていただけると幸いです。