子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

GW BBQ

大型連休、楽しんでいますか?

ハイハイ歩きの娘も1歳を迎え、誕生日のお祝いに義父母も呼んで自宅でBBQをしました。

f:id:sanbikitoossan:20180429220910j:image

最高ですねー♫

うちのコンロはユニフレームのファイアグリルです。

 

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

 

 

 

ユニフレーム ファイアグリルヘビーロストル 683118

ユニフレーム ファイアグリルヘビーロストル 683118

 

 



昔はBBQといえば焼き肉主体だったのですが、だんだん好みが変わってきました。写真はシイタケ、ベーコン、焼きおにぎり、シシャモ、アヒージョ、ズッキーニのホイル焼きですね。

 

バランスよく、美味しく、適度な量をいただくのが幸せです。完全におっさんです。

 

f:id:sanbikitoossan:20180429221508j:image

中でもベーコン厚切りが本当に美味しかった!狩猟を始めたら、ベーコンとかハムとかにして保存するのだろうと思いながら、ベーコンの炭火焼きをいただきました。ほんとに贅沢ですね。

 

その後、小3の娘が近所の友達を呼んできたので、山へ繰り出しました。

f:id:sanbikitoossan:20180429221815j:image

竹藪で秘密基地を作るそうで、昨日はハンモックの設置の仕方などを図に描くほど一生懸命です。この竹藪から少し斜面を上がるとイノシシの痕跡がそこら中にありました。掘り返した跡や身体を擦り付けた跡。BBQでイノシシを焼く日もそう遠くないと感じましたね。

 

山から川へ場所を変えてちょっと水遊び。今日は暑かったので気持ちよかったです。

 

草もち用にヨモギの葉を摘んできたので明日作ってみます。