子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

狩猟 自作「アーム跳ね上げ式丸型」踏み板

こんにちは‼️ コロナショック始まりました自分の家族や周りの人を守りながら、社会全体のためにすべき事は何かを考えながら、慎重に行動していこうと思います。 今回は、 今期に自作・使用している踏み板の紹介と自作方法を書いてみます 動画も作ってみまし…

狩猟 今期使用のワイヤー

こんにちは! シーズン2年目に入って、気温の変化や天候から獣の動きが少しずつ読めるようになってきた今日この頃です 今期使用しているワイヤーとその特徴について書いてみます。 1.押しバネ式ノーマル パイプはvp16を使用。押しバネvp13対応なので少しゆと…

狩猟 もらったナイフはトヨクニだった!

こんにちは 昨日死んでいた雄鹿で、今季5頭目。あと1〜2頭は欲しいと気を引き締めています! このナイフ。トヨクニだったことが判明しました! 昨シーズンに畑3人組の1人、隣の家のMさんに譲ってもらったものです。高知で釣り用に鍛冶屋で買ったと聞いていた…

狩猟 死んでた雄鹿

こんにちは! 先日解体したイノシシも全てパッキングして冷凍庫に入りました^ ^ 今朝の見回りで… 雄鹿が死んでしまっていました最初は空弾きかと思ったのですが、ワイヤーを辿ると崖下にぶら下がって息絶えていました。 これが「ひっくり返って死んでしまう…

狩猟 イノシシ皮剥ぎに手応え

こんにちは⛄️ 暖冬のまま春が来るとも思われましたが、やっと雪が降りました♪ 先日獲れたメスイノシシの解体をしました^ ^ どんどん増える参加者 今回は鹿の時の方に加え、さらに6名くらい来られ、子どもも加えると15名くらいだったかな 解体を見たい!やり…

狩猟 1ヶ月ぶりの獲物はイノシシ♪

こんにちは 40キロくらいのメス1番美味しいやつですね^ ^ 空振り続き 年末に雄鹿が獲れたっきり、空振りの日々でしたが、イノシシ獲れました! 年末から徐々に痕跡が減り始め、最近はほとんど見られませんでした。でも晴れの日が続くのできっとヌタ場に水を…