子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

畑 苗をいただきました

昨日も保育園へ息子を送った後、自分の畑に水やりをし、近所の畑に立ち寄りました。

 

昨日はホウレンソウやダイコンなどの販売があり、ちょこっと購入♪

f:id:sanbikitoossan:20180502101255j:image

台所に置いていたら、モンシロチョウの幼虫がウニョウニョ歩いていてゾッとしました。幼虫は苦手です(-。-;

 

僕は一昨日のブラウニーを届け、娘は畑で採れたイチゴをもらってました。

 

野菜話に花を咲かせていると、「いるなら持っていけ。」と、苗をいただきました。

f:id:sanbikitoossan:20180502101306j:image

パセリとズッキーニとトウモロコシです。明日定植します。

 

家のポットにも変化が。

f:id:sanbikitoossan:20180502101312j:image

枝豆の発芽が始まっていました。早く大きくなって欲しいですね。枝豆は2回目の苗づくりをしようと思います。