子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

クランブルブラウニー

今朝から息子を保育園に送った帰りに、畑に水やりを始めました。

 

そのあと、いつもの畑(近所の人がやっている)へ寄りました。筍掘りの時から時々寄せてもらっているところです。1歳の娘を連れて畑に遊びに行くといつも笑顔で迎えてくれます。じいちゃんばあちゃんの溜まり場になっていて、いつもお菓子やコーヒーをいただきます。今日などは焼き餅を持って来てくれたおばあちゃんもいて、ちょっと立ち寄るつもりがお腹いっぱいになってしまいました。

 

こりゃこないだのチーズケーキのように、僕も何か作って持っていきたいなぁと思い、またまた手帳のメモを出してきました。

f:id:sanbikitoossan:20180501134121j:image

これは、2年前のバレンタインデーで作ったときのレシピです。

 

畑の時に娘が寝てしまって、ケーキ作り中に起きたので写真を撮り忘れました(-。-;

 

完成したのがこちら

f:id:sanbikitoossan:20180501144620j:image

明日の朝、水やり後に畑に届けたいと思います。