子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

畑 トマト定植・支柱

水やりついでに、モクモク手づくりファームで買ったトマトの苗を定植しにいきました。

GW モクモク手づくりファーム - 子連れハンター

 

今日は風が強くてマルチが風をはらんでバタバタしていました。ナスやパプリカの苗は風下へ傾いていました。

 

これはいけないと、竹の支柱を持ってきてマルチを抑え、苗の側には支柱を立てて軽く結びつけておきました。

f:id:sanbikitoossan:20180504094119j:image

f:id:sanbikitoossan:20180504094128j:image

これで大丈夫かな?急に農家っぽい畑になりました^ ^

 

苗を括り付けるのに麻紐を使いたかったのですが、家に無かったのでこれを使いました。

f:id:sanbikitoossan:20180504094414j:image

天然素材ではないけれど、柔らかい素材だったから苗を傷つけることはないと思います。