子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

台風21号の被害

こんにちは😃

 

関西を中心に大きな被害を出した台風21号でしたが、うちの周りもびっくりするようなことばかりでした!

 

昼過ぎから風が強くなり、町内の掲示板が飛びました。これ以上飛ばないようにしたいけど、外に出たら非常に危険だと思って雨戸の隙間から見守っていました。

そして、どこかの屋根のトタンも飛んできました。屋根のスレートも。外に出ていて直撃を食らえば命に関わりますね(-。-;

 

 

台風が過ぎてからは…

f:id:sanbikitoossan:20180908084716j:image
f:id:sanbikitoossan:20180908084719j:image

あちこち木やら竹やら倒れまくってました。凄い風でしたね。街中でもたくさん木が倒れていました。

 

山の農地へ行くと、

f:id:sanbikitoossan:20180908084919j:image

マルチ笑

 

f:id:sanbikitoossan:20180908084942j:image

里芋(T . T)

 

f:id:sanbikitoossan:20180908084959j:image

オクラ(-。-;

 

f:id:sanbikitoossan:20180908085018j:image

ゴーヤとインゲン(ー ー;)

 

 

 

裏の竹林までこの有様。

f:id:sanbikitoossan:20180908085123j:image

 

 

冬野菜に切り替えることが出来たんだ!とプラス思考でいきます(^_^;)