子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

山の農地 冬野菜準備

こんにちは〜🌀

 

台風21号、どうやらかなり強烈みたいですね💦20号の強風でも数本の木が倒れていたので、大変なことになりそうです。

学校も保育園もお休みなので、今日は仕事を休みました。スーパーへ買い物に行きましたが、子どもが溢れていましたね笑

 

f:id:sanbikitoossan:20180904122705j:image

台風が来る前にマルチを張ってしまったのですが、大丈夫でしょうかね💦飛ばされませんように祈ります。

 

f:id:sanbikitoossan:20180904122753j:image

白菜とブロッコリーの種蒔きをしました。

台風後に直播きするのは大根、カブ、ホウレンソウ。ジャガイモとネギも植える予定です。もう少し秋が深まってからエンドウも撒くつもりをしています👨‍🌾

6本の畝で足りるのか?!インゲンとゴーヤの後をそのままエンドウにしようかな?

悩むところであります(-。-;

 

 

台風に備えてポンプは避難させました。3号機(水撃ポンプ 初号機+2号機=3号機 - 子連れハンター)は性能も良くあまりメンテナンスに手をかける必要もないので便利です♪