子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

山の農地 冬用畝の準備

こんにちは〜☀️また台風が来ますね💦21号も直撃みたいなので気をつけようと思います。

 

雨の後、雑草がボウボウだったので草刈りをしました^ ^ナイロンコードは綺麗になりますね♪

f:id:sanbikitoossan:20180902125243j:image

このタイプにしてからとっても楽です。叩くとコードが伸びるので、ノンストップで刈り続けられます^ ^

 

f:id:sanbikitoossan:20180902125834j:image

畝の準備も出来ました。今のところ4本です。キュウリ・トウモロコシのは台風後に片付けて更に2本。ゴーヤ・インゲンもあと1カ月くらいですかねぇ。(オクラもかな?)

 

種蒔きしないといけませんね。

 

f:id:sanbikitoossan:20180902125840j:image
f:id:sanbikitoossan:20180902125909j:image

農地よりもっと家に近いところで発見!狩猟免許で勉強した通り、イノシシの足跡です🐾川掃除で綺麗になったのに、また散らかしてくれてますね(^_^;)

猟期が待ち遠しいでーす♪