子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

山の農地 春の日差しを受けて🥦

こんにちは😃

 

春ですね〜^ ^

僕は花粉症の症状が強く出るので、薬は欠かせません💊

 

f:id:sanbikitoossan:20190302151740j:image

病院に行くのが億劫で、いつもは薬局でアレグラを買っていましたが、今年からこれを試しています。ネットなら56錠で1000円弱!安い!

今のところちゃんと効いています♪

 

 

さて、農地にも春が来ています☀️

f:id:sanbikitoossan:20190302152000j:image

菜の花が蕾をつけてきました。そろそろ食べ頃ですね〜

 

f:id:sanbikitoossan:20190302152036j:image

葉をヒヨドリにやられていたブロッコリーも出来てきています♪

無事で良かった(^◇^;)

 

f:id:sanbikitoossan:20190302152133j:image
f:id:sanbikitoossan:20190302152138j:image 

遅れて張ったエンドウのネット。巻きついてくれますように!

 

f:id:sanbikitoossan:20190302152227j:image

畝の横に灌水用の溝を掘りました。これで全ての畝の間に水が流せるようになれば、夏場の水遣りが楽になります。

 

 

そろそろトウガラシとトウモロコシの種蒔きをしようと思ってまーす^ ^