子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

山の農地 夏野菜終了

こんにちは〜🌥

 

雨が降ったりやんだり、はっきりしない天気ですねー

 

f:id:sanbikitoossan:20180909152855j:image

キュウリ、カボチャ、トウモロコシの畝を片付けました^ ^刈払い機でやっちゃいましたよー

もう少し枯れたらマルチを張ります。

 

f:id:sanbikitoossan:20180909152955j:image

インゲンとゴーヤも台風で倒れたので、片付けてマルチを張りました。

 

f:id:sanbikitoossan:20180909153106j:image

新しく耕した2畝も準備万端!

 

f:id:sanbikitoossan:20180909153148j:image

白菜とブロッコリーも発芽してきたので楽しみです。

 

 

f:id:sanbikitoossan:20180909153323j:image

ポンプの前で見つけた赤マムシ。近所のおっちゃんがマムシ酒にすると思ったのですが、要らないらしいので逃しました。

 

f:id:sanbikitoossan:20180909153437j:image

この子もポンプ前で発見!モクズガニですねー、久しぶりに見つけました^ ^美味しいらしいのでどうやって食べるか調べてみます♪