子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

山の農地 ネギ、ジャガイモ植え付け

こんにちは😃

 

雨が降ったりやんだり、梅雨みたいです☂️

 

f:id:sanbikitoossan:20180915135534j:image

「お盆あけたら植え付けるんやで〜」と言われていた九条ネギ。こんなタイミングになってしまいました💦果たしてちゃんと伸びてくれるのか!?

 

f:id:sanbikitoossan:20180915135653j:image

隣の畝にはジャガイモを。穴を空けるのにこれを使いました。

f:id:sanbikitoossan:20180915135731j:image

球根を植える道具なのですが、問題なく使えました。

 

f:id:sanbikitoossan:20180915135811j:image

これをつかって大根とカブ用の穴を空けた所でタイムリミット。

 

 

f:id:sanbikitoossan:20180915135900j:image

台風後のオクラは復活してきました^ ^

 

f:id:sanbikitoossan:20180915135925j:image

安納芋も元気です。芋掘りまでもう少しですね〜

 

f:id:sanbikitoossan:20180915140005j:image

青大豆は鞘がなかなか太りません。

 

f:id:sanbikitoossan:20180915140031j:image

落花生は雑草にまみれています。

 

 

まだまだ気温は高いですし、めぐみの雨でしっかり成長して欲しいですね😊