子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

山の畑 ジャガイモ掘り

こんにちは☀️

真冬なのに温かい週末です^ ^


かなーり放置していたジャガイモ(山の農地 ネギ、ジャガイモ植え付け - 子連れハンター)ですが、すっかり枯れていたので掘ってみました。
すると、なかなかの大きさだったもので、テンション上がって子どもを集めて芋掘りです!

1畝半くらいで、写真の4倍くらいは採れたと思います。写真は人に配った後でして💧


大きいのでこれくらい。植えた時は小さいのを一粒ずつ穴に埋めていったのですが、なかなかよく育ってくれたと思います♪
多分キタアカリ。ジャガバタにしようかなぁ?

小さいのは今月また植えて、春ジャガにしようと思います😊

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村