子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

【ビオトープ】水場をビオトープにしてみよう♪

みなさんこんにちは☀️よっしーです😊

 

梅雨の合間の晴れってこんなに暑かったのか!?若干ノビてる今日この頃です😅

 

私、ビオトープを作ることにしました!!

 

前回、水撃ポンプの水を有効利用しようということで、水場を作りました😆

 

更に、ここにプラ船を埋めて、池にしてみました♪

f:id:sanbikitoossan:20200624205223j:image

周りに置いた石は畑から掘り出した物です。有効利用します!

プラ船の中には、ミニたんぼを沈めてみました。するともうこれはビオトープ‼️

 

こうなるとメダカですよ!

 

ということを話していると、隣の家のMさんがメダカをくれました😁

f:id:sanbikitoossan:20200624205553j:image

これは嬉しい♪

 

メダカを入れて、ビオトープのスタートです。

f:id:sanbikitoossan:20200624205645j:image

 

この後、里芋の苗も入れてみましたがどうなるでしょうね?

 

数日後にはニホンミツバチが水を飲みにやって来ているのを目撃しました❤️

待ち箱にニホンミツバチは入りませんが、こうやって姿を見せてくれると癒されますね〜