子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

【狩猟イベント告知】罠製作会のご案内

みなさんこんにちは!よっしーです😆

 

夏本番を前にして、そろそろ次の狩猟シーズンに向けて準備を始める(ちょっと早いかも!?)時期になってきました🐗

 

私、よっしーは次のシーズンで罠猟3年目を迎えます。そろそろ次の自分の狩猟スタイルも固まりつつあり、獲物の獲れる罠も自作出来るようになってきましたので、狩猟初心者対象にくくり罠の製作会を開催致します‼️

(響きはカッコいいですが、多分グダグダです😅)

 

日時 

令和2年7月11日(土) 13:00〜16:00

遅れて来てもらっても早く帰ってもらっても問題なし❗️

 

場所 

よっしーの自宅(京都市南部)

申し込んでいただきましたら詳細を連絡致します😆

 

内容 

くくり罠を自作します。罠は、塩ビの跳ね上げ式踏み板と押しバネの横引きワイヤーのセットです。

※私が自作している物と同じなので、それ以上のクオリティは求められません😅

こんな罠です↓

 

時間があれば、山に入って獣の痕跡探しをしたり、解体場所の畑を見てもらったりしてもいいかなと。

 

対象

罠猟を始めたいとお考えの方。

(経験のある方にはつまらないと思いますよ💧)

その他の理由で希望される方は、その理由によります。

 

費用

くくり罠1セットにつき材料費1800円。

5セットも作れば自作は完璧になるかなと思うので、あまり沢山作らないでね(笑)

 

申し込み方法

この記事にコメントを下さい😊コメントに連絡先を書いておいていただきましたら、こちらから連絡させていただきます。(コメントは承認制にしているので、連絡先を公開することはしません。ご安心下さい^ ^)

 

ということで、

ドシドシお申し込みされると困るのですが、狩猟のハードルを少しでも下げられたら嬉しいです😄都合が合わない!という方は相談に乗りますので、お気軽に連絡下さい♪