子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

狩猟 2年目最初のイノシシは小さい

こんにちは!

ほんとにお久しぶりです😅

 

このブログ、猟期に入ると狩猟の記事を、それ以外は水撃ポンプか水鉄砲の記事を見てもらってるようですね^ ^

 

2週間前に小鹿を罠にかけて、昨日2回目のヒット♪

f:id:sanbikitoossan:20191215131831j:image

小さなイノシシです🐗

 

小鹿は解体するのが億劫で逃しましたが、イノシシなら小さくても大歓迎😆

 

小さいので手掴みでもいけそうな気がしましたが、目の前にするとビビってしまって鼻取りを用意しました😅

狩猟 鼻とり保定具作り - 子連れハンター

この鼻取りがしっかりかかり、

f:id:sanbikitoossan:20191215132715j:image

難なく生け捕り♪

f:id:sanbikitoossan:20191215132514j:image

ドナドナです😄

 

3時間後に止め刺し腹出し。

f:id:sanbikitoossan:20191215132517j:image

今回はホルモンもいろいろ😄

タン、ハツ、レバーだけでなく、ミノ、フワ、ホソも取りました。

 

食べるの楽しみです😊

 

f:id:sanbikitoossan:20191215132557j:image

今回のワイヤーのかかりも浅い💧

踏板やワイヤーは去年のままです。

狩猟 くくり罠のワイヤー製作 - 子連れハンター

狩猟 括り罠の踏み板作り 後編 - 子連れハンター

 

 

ちょっと新型を開発していきますよ〜

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村