子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

狩猟 くくり罠のワイヤー製作

皆さんこんにちは〜!!

 

やっと取りかかれたくくり罠のワイヤー作り。

参考にさせてもらったのは小さな怪物さんの動画↓

https://youtu.be/M7uhtdk_Gpc

 

丁寧で分かりやすいので、他の動画も参考にさせてもらってます♪ありがたや〜

 

f:id:sanbikitoossan:20181125233153j:image

ワイヤーは4ミリでより戻し前後とも2メートル、押しバネは外径12ミリのものを1メートル、塩ビパイプはVP16の物を20センチ。オーエスピー商会で頼んだパーツとコーナンの塩ビパイプです。

 

f:id:sanbikitoossan:20181125233524j:image

で、こんな感じになりました😊今までネットの中でしか見てなかった物が自分の目の前に!それだけでもジーンときました(笑)

 

f:id:sanbikitoossan:20181125233630j:image

浸っているのも束の間、一応5セット作っておきました。

 

次は罠を架設するぜーい!とやる気マンマンになってきましたよー♪

 

まてまて💧獲物がかかった時の用意がまだでした😖運搬や止め刺し・解体、保存などの準備も最後の仕上げですねー。

 

狩猟って結構面倒くさいぞ?!と気付き始めた今日この頃です💧