子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

狩猟 違法罠発見!!

こんにちは!

 

罠を架設してみたものの、妻の不安を煽ってしまい、撤去することになっていました💦

やはり、解体場所の確保というのがネックだったようで、妻の許可がおりませんでした( ;  ; )まぁ、とりあえず一頭やってみてからって事で話はまとまったので、もう一度架設しに行きました。

 

こんな場所です。

f:id:sanbikitoossan:20181216205013j:image

塩ビパイプを入れて、

f:id:sanbikitoossan:20181216205019j:image

踏み板を乗せてカモフラージュしました。

上手く掛かってくれると良いのですけどね(^_^;)

 

この近くにこんな物が!!

f:id:sanbikitoossan:20181216205230j:image

分かるでしょうか!?ワイヤーの罠です!

他の人が架設したのでしょう。でもこの罠、締め付け防止金具やよりもどし、標札などがありません。完全に違反ですねぇ💦

そういえばこの前、こんな物を見つけました。

f:id:sanbikitoossan:20181216205438j:image

この近辺に違反罠を架設する人がいるという事ですね(−_−;)狩猟者としてマナーを守って欲しいものですが…

 

これから毎朝見回るので、この罠に獣が掛かっていたらどうしましょう!?無視?逃す?いただく?

やっぱりルールは守ってやって頂きたいですね〜