子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

山の農地 そら豆定植

こんにちは〜♪

今日は暖かくて過ごしやすかったです^ ^

 

f:id:sanbikitoossan:20181125162011j:image

ポット蒔きのそら豆が発芽してきたので定植してきました😊もう少し伸びてもいいのですが、我慢出来ず(笑)でもポットの底まで根が来てたので定植して良かったです。

 

f:id:sanbikitoossan:20181125162054j:image

チンゲンサイの苗もボウボウ💧まだ定植には早いかなぁ?と間引きをすることに。

f:id:sanbikitoossan:20181125162238j:image

f:id:sanbikitoossan:20181125162246j:image

娘に間引いてもらいながらの竹炭作りです。

 

f:id:sanbikitoossan:20181125162323j:image

カブはこんなに大きくなってきました😆もっともっと大きくなあれと、試しにハイポネックスをやってみました。どうなるのやら…

 

f:id:sanbikitoossan:20181125162427j:image

こちらは真ん中春菊、両サイドがホウレンソウ。春菊をちょこっと収穫しました^ ^春菊は香りが強いからか、虫が付きません。隣のホウレンソウも虫が付かないのでハッピーです♪

 

f:id:sanbikitoossan:20181125162632j:image

早速胡麻和えにしていただきましたー!

 

 

 

12月9日に町内の野菜収穫祭があります。僕も何か出すことになったのですが、何が商品になるのだろう…?