子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

狩猟 町内の猟友会員

こんにちは〜

最近の急な寒さにびびってます💧

 

先日学区民のソフトバレーボール大会のお世話と応援をして、足洗いにも顔を出していたところ、選手の1人から「うちのお父さん罠やってるで!鉄砲も。」という話が飛び出しました!

 

同じ町内、溜まり場農園から見える家の方で、ほぼ面識のないおじいさんですが、娘の散歩ついでにお家に行ってお話を聞かせてもらいました^ ^

 

お名前はT川さん。

ずっと鉄砲をやっていて、クレー射撃で国体に出たり大きな大会の審査員になったりと、そっちの業界では有名な方だそうです。何に200〜300万は鉄砲に使うとのこと!めっちゃ金持ちやーん!一緒にやってる人は医者が多いとかで、完全に異次元💧

罠を始めたのは5年くらい前だそうで、試験の罠架設が上手くいかず、一悶着あったそうな…

罠のタイプは押しバネが上に飛び出すタイプ。

f:id:sanbikitoossan:20181124090503j:image

写真は撮れませんでしたが、こういうやつです。

で、今度罠の架設について来てもらえることになりました^ ^

 

 

ワイヤーの材料が届いたので、この連休中に作ろうと思います♪