子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

キャラ弁

小学生の娘が学童の遠足に行くということで、お弁当の用意が必要となりました。

「お父さんとお母さんと、どっちにお弁当作ってもらう?」

と、妻が尋ねますと、

「お母さん。」と、いつも言います。

妻は器用にキャラ弁にして、娘は満足するというのがパターンになっていました。

 

しかし、今回指名が入ったのは「お父さん」(-。-;

 

僕「普通のお弁当とキャラ弁とどっち?」

娘「キャラ弁!お父さんはどんなん作ってくれるかなぁって思って。」

 

興味本位でこんなに悩ませないで欲しいのですが、可愛い娘の為なので頑張ってみることにしました。

3年ほど前に一度、必死にキャラ弁を作ってやったことはありますが、事前にかなり調べてからだったので今回は不安だらけ。

 

朝5時に起きても、荒れ地や畑には行かずに冷蔵庫の中と向き合います。妻が起きてきて話しかけても、

「ごめん、今必死やねん!」

と、集中力を発揮して遂に完成☆

f:id:sanbikitoossan:20180528212217j:image

不細工ですが、ぐでたまにしてみました。ソーセー人もあしらって、

「これでいいか?」

と見せると、にっこり笑って

ぐでたま可愛い♡」

ですって。嗚呼幸せ♪

 

しかし、

「次のお弁当もお父さん♪」

なんて言われると、さすがに幸せも余ってくるってなもんです。期待に応えてくれる父親だと思われるのも大変ですこと(T . T)

 

 

下の1歳の娘が日に日に体調を崩していき、今日は完全にインドアで過ごしました。2日前にも病院に行って薬も飲ませているのですが、回復の兆し無し。

 

夜にまた病院に連れて行くと熱が39.9度!やっとこさ抗生剤を出してもらえました。誰かが隣に居ないと、寝ていても起きてしまうので、今も付き添っています。

 

早く元気になっておくれ〜

 

朝から晩まで育児全開の1日でした。疲れた〜