子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

育児休業 終了に向けて

7月に入りました☀️

 

色の濃い青空と照りつける日差しは夏本番ですねー🏖

 

8月からの仕事復帰に向けて、慣らし保育が始まりました。今日は初日なので11時まで。完全にお父ちゃん子なのでいっぱい泣くかと思いましたが、朝の最初だけだったそうです。大人しく口数も少なかったそうで、完全に猫をかぶっていますね〜笑

 

いつもは10時くらいに午前睡をしていたのと初日の疲れで、帰りの車ではウトウト(^^;;

 

サクッとフォローアップミルクを飲ませると寝てしまいました💤

 

明日も11時まで、その次から給食後まで…と少しずつ慣らしていきます。子どもにとっても慣らしですが、親にとっても慣らし。2人を保育園に行かせる準備をするモードに切り替えている最中です(^^;)

 

同世代との関わりから、これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです♪

 

 

 

しかし暑い暑い💦

基本的に僕が3人の子どもと寝ていますが、4人も同じ部屋だとホントに暑いです。

 

夜はエアコンをつけない派の我が家は、2階から1階のリビングに避難して来ました。

それでも暑い😵子どもがくっついて来てなおさら暑い😡

 

暑いと寝相の悪い子どもたち。朝起きるとよくこんな風に転がっています。

f:id:sanbikitoossan:20180702114115j:image

奥に見える枕の所にいたんですけどね〜

 

もっと暑くなったら、子どもを妻と分けるかもしれませんね笑