子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

狩猟 イノシシ解体は2回目^ ^

こんにちは〜!

 

結論から言うと

 

イノシシのメスは最高!!

 

話を戻しまして(^◇^;)

今日も休みだったので、昼過ぎからイノシシの解体をしました♪

 

午前中に罠を全て撤収し、子どもをプールに連れていき、ホワイトデーの買い物をし…ちょっと眠たかったですが、解体開始です^ ^

 

f:id:sanbikitoossan:20190310195444j:image

娘も参加。大人も子どもも10名ずつ^ ^みんなに交代で皮剥を体験してもらいました♪

 

f:id:sanbikitoossan:20190310195633j:image

今回は顔までしっかり皮剥。講習会(狩猟 わな猟インターン講習に参加 - 子連れハンター)で習ったようにやると、皮剥も骨スキも前回より格段にスムーズに😊

習うって大事ですね!もっと習いたい〜!身近にやってる人居たらなぁー>_<

 

LINEのタイムラインとフェイスブックで呼びかけたのですが、意外と興味のある人が多いですね^ ^みんな喜んで肉を持って帰っていきました。

 

f:id:sanbikitoossan:20190310200443j:image

で、早速ロースを塩コショウでソテー。…ウマイ!!

前回のオスとは別物です!獣臭というかオヤジ臭が全くありません^ ^健康的な旨味たっぷりの豚肉って感じですね♪

 

前回のオスは、脂が堅いヨロイになっていたので発情期に入っていたのかも知れません。

 

メスってこんなに美味しいんですね😊僕、狩猟続けますよ!来シーズンもがんばります!

 

今回の肉は勿体無いので猪鍋会しません(笑)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村