子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

何才までオッケー?

朝、年中組の息子を保育園に送ったときのことです。4月から新しく勤務されている若くて可愛い女の先生に向かって息子が

 

「昨日ね、(息子)ちゃんね、お○ん○んの皮剥けたの♡」

 

って、とっても嬉しそうに報告したのです(^◇^;)

 

その先生は

「よかったね。大きくなったね。」

と、大人の対応。

 

聞いてる僕はなぜか罪悪感。

思わず

「朝からすいません。」

って謝ってしまいました。

朝とか関係ないんですけどね(~_~;)

 

4歳児がこんな事言っても許されるけど、僕みたいなおっさんが言ったらアウトですよね。小学生もセーフな気がするけど、中学生はアウトに入るような気が…

 

 

話は変わりますが、上の娘と息子が通っているプールの更衣室なのですが、女子更衣室にパパが入るのはアウトで、男子更衣室にママが入るのはセーフなんですよね。でもね、男子更衣室で着替えている子の中には、そろそろ毛も生えるだろうというくらい大きい子もいるのです。僕としてはアウトじゃないかなぁと思うんですけどね。

 

違うプールでベビースイミングに通っていた時、プールが終わって僕も娘も着替えるので男子更衣室で着替えていたのです。すると次のスクールの子ども達が着替えに入ってきて、ママ達も入ってきました。

 

あとでそのことをスタッフに伝えると、それからは[保護者の性別の更衣室をご使用下さい]という紙が掲示されるようになりましたけど…

 

この辺り、難しいですね。