子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

狩猟免許 講習会の受講票が届きました

家族の時間を割いて受ける狩猟免許試験には、何とか1回で合格したい!

 

ということで、狩猟免許試験講習会の申し込みをしました。

 

ほんとのところは、受講するかどうか結構迷ったんです(-。-;受講料が12000円で1日潰れますからね。会場も、3回目は近いのですが、1回目と2回目は1時間程かかる場所でして。

 

試験勉強は大日本猟友会のホームページや、YouTubeの動画などでもできるんですが、やっぱり紙のテキストがあるにこしたことはありません。それに、実技試験の罠の架設は実際にやってみないと出来ないような気がしましたので。

 

で、申請書と現金を現金書留で送って、5日後に受講票とテキストが送られてきました。

f:id:sanbikitoossan:20180616110057j:image

 

読むだけで楽しいです^ ^ 6月23日(土)が講習会なので、頑張って勉強してきます!