子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

山の農地 夏の実り

こんにちは〜^ ^

暑さもやっと落ち着いてきたのか!?危険を感じる程では無くなってきました。そういう時が危ないので気を抜かずに水分と塩分補給です💦

 

5月に開拓を始めた山の農地。いろんな野菜が実ってきました♪

f:id:sanbikitoossan:20180813085619j:image

トウモロコシは雄花が出始めました。下の地這いキュウリは毎日採れています^ ^

 

f:id:sanbikitoossan:20180813085728j:image

落花生から紫色のものが出てきています。この先に実が付くらしいですよ。

f:id:sanbikitoossan:20180813085933j:image

こんな感じですねー

 

f:id:sanbikitoossan:20180813085945j:image

インゲンは実がつき始めました。

 

f:id:sanbikitoossan:20180813090615j:image

枯れてしまったサトイモや落花生の場所に蒔いていたエダマメは鞘が出来ています。

 

f:id:sanbikitoossan:20180813090004j:image

ゴーヤーもそろそろきますよ^ ^

 

8月から育休から復帰したのですが、職場のゴーヤーは…

f:id:sanbikitoossan:20180813090133j:image

何とも可哀想なことに(T ^ T)この後土作りと土寄せと高めの支柱と紐の誘引をしておきました。夏の終わりまでに大きくなるでしょうかね(-。-;

 

お盆休みはバタバタと忙しく過ごしていますが、やっと雨の予感☂️

f:id:sanbikitoossan:20180813090534j:image

早く降ってくれ〜