子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

山の農地 台風24号対策

こんにちは〜🌪

台風が怖い怖い💦

24号の後に25号も控えているので、どうなることやら(>_<)

 

 

f:id:sanbikitoossan:20180930113451j:image
f:id:sanbikitoossan:20180930113454j:image

防虫ネットの端を石や角材で押さえて強風に備えます。耐えられるか心配です😖白菜とブロッコリーは定植を終えたので、このままうまく根付いて欲しい…

 

f:id:sanbikitoossan:20180930113627j:image

カブは発芽していました^ ^

 

f:id:sanbikitoossan:20180930113653j:image

大根も順調に成長しています。もう少ししたら間引きかな?

 

f:id:sanbikitoossan:20180930113853j:image

ジャガイモも芽を出し始めていました。

 

しかし…

 

f:id:sanbikitoossan:20180930113923j:image

こいつですよー。マルチの穴からしつこく出てくるヤブガラシ!コツコツ抜いていくしかありません。マルチ無しで作っていたニンジンはほとんどこいつに負けてしまいました(T . T)

 

他には、

f:id:sanbikitoossan:20180930114132j:image

この前の台風でほとんど落ちた柿も色づいてきました。

f:id:sanbikitoossan:20180930114208j:image

ゆずはまだ青いです。

f:id:sanbikitoossan:20180930114226j:image

もう終わりかと思っていたミョウガがたくさん出ていました!どんどん株が増えているので来年も楽しみですね♪