子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

山の農地 チンゲンサイ定植

こんにちは〜☀️

週末いい天気です♪明日からは雨らしいので、土日が晴れでよかった!

 

f:id:sanbikitoossan:20181202084439j:image

作っていたチンゲンサイの苗を定植してきました。小さいので無事に大きくなるか心配ですね〜

 

f:id:sanbikitoossan:20181202084533j:image

えんどう豆はしっかりと発芽してきました^ ^ネットを張ったり霜よけを付けたりする用意をしなければいけませんね。

 

f:id:sanbikitoossan:20181202084726j:image

ブロッコリーも大きくなってきました^ ^

 

f:id:sanbikitoossan:20181202084749j:image

白菜も♪巻いてきてるのでいい感じですね〜

 

f:id:sanbikitoossan:20181202084817j:image

大根は少しずつですね…

 

f:id:sanbikitoossan:20181202084845j:image

手前から、水菜、カブ、大根です。

水菜がいい感じです♪

 

f:id:sanbikitoossan:20181202085041j:image

ちょっとずつ収穫してみました^ ^

左から、水菜、ホウレンソウ、春菊でーす。

 

 

 

来週の収穫祭に出せそうです。

作る前は葉物野菜に抵抗があったのですが、やってみると楽しいですねー😊