子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

自治会 収穫祭

こんにちは♪

 

また2週間放置💦前の土日が忙しすぎまして…

 

というのは、自治会の老人会主催の収穫祭に野菜を出品することになりまして、バタバタと過ごしていたのです。

 

f:id:sanbikitoossan:20181215112708j:imagef:id:sanbikitoossan:20181215112713j:image

前日昼間に収穫し、夕方から収穫した野菜を集会所に集めました^ ^数人が趣味でやっている畑ですが、結構な数になりました。

僕は、ゆず3個100円、カブ2個100円、水菜1束100円、春菊1束50円を出品し、計1400円分になりました。来年は逆算してもっとたくさん出品できるように頑張ります!

 

当日は8時半から公園で設営。

f:id:sanbikitoossan:20181215113313j:image

10時開店です。

f:id:sanbikitoossan:20181215113345j:imagef:id:sanbikitoossan:20181215113349j:image

たくさんの町内の方に来ていただけました😊でもそこそこ売れ残りました。

白菜と大根は3分の1ほど残っていましたね〜。スーパーでも安くなってきたせいだと思います。

 

終わったら片付けをして、集会所でお弁当をいただきました🍱来年は何を出そうかなぁ〜とみんなでワイワイガヤガヤ♪楽しい時間を過ごせました😄

 

来年はハチミツやシイタケが出せたらいいなぁ〜なんて考えてます^ ^