子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

山の農地 うっすら雪景色

こんにちは〜🥔

 

近所のあちこちで大掃除。

すっかり年末ですね^ ^

 

昨晩から雪がチラついていましたが、畑はどうなっているのだろう?と行ってみました。

 

f:id:sanbikitoossan:20181229173423j:image

綺麗ですね〜♪野菜達はしんなりして見えましたが、これで甘さが増すのかな?

 

横を見ると、

f:id:sanbikitoossan:20181229173615j:image

あ!またシカが掘り返されている!

埋め戻そうかなと思いましたが、逆にこれがある所に動物がよってくるのでは?と思って、竹林まで運んで、罠の横に置いてきました。もしこれで何かが罠にかかれば、その動物が犯人ですね。イノシシだったらいいなぁー🐗

 

 

前回のシカは川に浸けましたが、今度は一晩吊り下げておこうかと考えています。しかし、腹出しした獣を一晩吊り下げておけるような場所ってなかなかないんですよね💦家のガレージは妻が絶対嫌だと言いますし、山の畑で野ざらしにしていたらどんな動物に荒らされるか分かりません…

 

そこで、畑の用具倉庫の中に吊れるように、中を整理してきました。これでいつ獲物がかかっても大丈夫!

 

 

 

イノシシがかかったら鼻とりのワイヤーで動きを封じなくてはなりませんから、鼻とりの道具を作らなければなりませんね〜