子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

狩猟 初めての獲物!シカ

こんにちは!

 

ドキドキが止まりません💦

猟師になれました!

獲物、獲れました!

 

落ち着いて記事を書きます💦

 

昨日の夜から雨だったので、罠の臭いも分かりづらくなったかなぁ〜と思いながら、見回りに行きますと…

f:id:sanbikitoossan:20181222164254j:image

あ…かかってる…死んでる?

どうしよう…?

 

でも動いたので生きています。

 

慌ててガムテープを取りに家に戻ります。

 

で、f:id:sanbikitoossan:20181222164627j:image

片桐さん風に生け捕りに。

「生きてる。可愛そう。逃してやってもいいかな。でもシカが作物を食い荒らしに来るからなぁ。」

いろんな感情がよぎりました。

 

そして決めました!

 

この命、ちゃんと頂こう!

 

一晩、山の農地の倉庫で過ごしてもらって、明日の朝止め刺しと解体をします!

 

ドキドキするし、まだ何となくスッキリしないし。猟師になる時に乗り越えなければならない感情なのでしょうね。

 

これで美味しく食べられなかったら、きっと辞めてしまうでしょう。だからちゃんと止め刺しして血抜き出来るようにイメトレします!牛刀も研いでおこう!