子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

山の農地 キュウリネットの張り方

こんにちは☂️

 

娘が、気管支炎→手足口病→アデノウィルスで家も仕事もバッタバタしてます💦

 

キュウリネット、2通りの張り方をしてみました。

 

f:id:sanbikitoossan:20190618145134j:image

①1番上に水平に支柱を通したもの。

 

f:id:sanbikitoossan:20190618145208j:image

②ネットに付属していたロープを通したもの。

 

張る作業は①より②が圧倒的に楽です 。支柱を水平に通しながら固定し、なおかつネットをピンと張るのって手間です😅

 

耐久性は①の方が上かな?ロープはたわむけれど支柱ならキュウリが重くても大丈夫そう。

風が吹いたときは丈夫な方がいいのかロープが多少しなって受け流す方がいいのか…

 

2つを併設したので様子を見ていきたいです^ ^

 

 

 

f:id:sanbikitoossan:20190618145858j:image

2番キュウリとして育てていた苗が

f:id:sanbikitoossan:20190618145929j:image

大きくなったので②の畝に植え付けました😊

 

f:id:sanbikitoossan:20190618150007j:image

まだまだ小さいですが、①のキュウリが終わる頃には大きくなっていると思います♪

 

①のキュウリは

f:id:sanbikitoossan:20190618150054j:image

やっと実がつき始めました^ ^大事に育てまーす🥒