子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

山の農地 梅雨の合間に☂️

こんにちは〜^ ^

梅雨入りしてからは雨・雨・雨の天気☂️

 

なかなか作業に行けませんが、雨の合間をぬって畑へ🍆

 

f:id:sanbikitoossan:20190630202201j:image

誘引にはいつも麻紐を使っていましたが、簡単なテープを試してみることに。

 

f:id:sanbikitoossan:20190630202248j:imagef:id:sanbikitoossan:20190630202410j:image

2番キュウリの誘引が簡単にできました♪

 

f:id:sanbikitoossan:20190630202317j:image

1番キュウリは毎日収穫しています🥒

 

f:id:sanbikitoossan:20190630202501j:image

オクラの花が咲き始めていたのでもうすぐ収穫が始まりますね^ ^

 

f:id:sanbikitoossan:20190630202530j:image

ナスもコンスタントに収穫出来ています🍆

 

f:id:sanbikitoossan:20190630202602j:image

トウモロコシは木が大きくなりませんでした。秋採りでリベンジします(T ^ T)

 

f:id:sanbikitoossan:20190630202641j:image

ミニトマトは伸び過ぎ暴れ過ぎ(笑)

f:id:sanbikitoossan:20190630202712j:image

脇芽を刺せばこちらもグングン伸びてます!

 

f:id:sanbikitoossan:20190630202740j:image

小玉スイカの実にネットを被せました。3株植えましたが、今のところ実は10個ほど。大きくなるのが楽しみです😊

 

他の野菜たちはまた今度!

夏の畑を満喫してまーす♪