子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

狩猟 初夏のけもの道は?

こんにちは😊

 

畑はぼちぼち、ポンプは順調、竹林も確実に片付いてきました♪

 

5月が誕生日だったので、妻に「冷凍庫が欲しい」と言うと快くプレゼントしてもらいました🎁

 

そうなると早く狩猟したくて仕方なくなります(笑)まだ猟期が終わって3ヶ月しか経ちませんが、山の様子を見に行きました^ ^

 

f:id:sanbikitoossan:20190610165057j:image

昨シーズン、2頭のイノシシを獲った場所です🐗思い切り掘り返されていた場所ですが、けもの道が復活していました^ ^

 

f:id:sanbikitoossan:20190610165243j:image

f:id:sanbikitoossan:20190610165248j:image

しっかり泥の跡も残っていたので、イノシシが通っている証拠ですね♪来シーズンが待ち遠しいです!

 

f:id:sanbikitoossan:20190610165404j:image

こちらは初めての場所です。いつからこんな箱罠があったのだろ?箱罠には有害駆除のプレートが付けてありました。中のヌカは古かったですが、周りにはまだ新しい鹿の糞や足跡が💩

まだまだ周辺を探検してみる価値がありそうですよ〜

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村