子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

[猟師料理]猪肉餃子🥟

こんにちは☀️

ポカポカ気持ちいい春の日が続きます♪

 

購読しているブログの鹿肉餃子にならって、我が家では猪肉餃子を作ってみました😆

 

結論から言うと、猪肉餃子、とっても美味しいです!オススメです!絶対また作ります‼️

 

材料

f:id:sanbikitoossan:20200321192920j:image

イノシシのモモ肉、春キャベツ、餃子の皮を用意します。

イノシシはその辺の山で獲ってきましょう^ ^春キャベツは採って1時間以内に調理すると鮮度抜群で最高ですね♪

 

肉をミンチにする

f:id:sanbikitoossan:20200321193220j:image
f:id:sanbikitoossan:20200321193223j:image

モモ肉を小さく切って切って切って…

包丁で叩いて叩いて叩いて…

粗挽きミンチにしました!!

はい、結構大変でした(笑)でもこんな大変な思いをする価値はあります、この猪肉餃子はサイコーに美味しい👍

 

材料を混ぜ合わせる

猪肉の粗挽きミンチに春キャベツのみじん切りを混ぜ合わせます。春キャベツは水分がとっても多かったので、みじん切りにしてから塩で揉んで絞りました。

 

そこに、塩胡椒、おろし生姜、おろしにんにく、鶏がらスープの素、醤油、ごま油、オイスターソース、片栗粉を適量(アバウトですいません😅)入れて、よく練り混ぜます。

 

皮に包む

f:id:sanbikitoossan:20200321193748j:image

普通に餃子の皮に包んでいきます。

あっ!酎ハイが写ってしまってました💦飲みながら作っているのがバレバレ😅

 

焼く

f:id:sanbikitoossan:20200321194023j:imagef:id:sanbikitoossan:20200321194026j:image

ごま油でカリカリに焼きましょう♪途中でひっくり返したら反対側もカリカリに!

ひっくり返す時に飛び出した何個かは、全部味見及び酒のアテです!そう、何も無駄にはしません(笑)

 

あとは美味しくいただくのみ

f:id:sanbikitoossan:20200321194346j:image

カリッと焼けた猪肉餃子、家族みんなでいただきました😆

酢と柚子胡椒がシンプルに美味しい、ポン酢とラー油はいつも通りで猪肉の存在感がよく分かる、黒胡椒と岩塩はまるでソーセージのような味わい…

つまり、どうやって食べても美味しかったです!!

 

みなさんも、イノシシが獲れたら是非やってみてくださいね😁

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村