子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

狩猟 イノシシがかからない

こんにちは〜

 

最後にシカがかかってから1週間何も獲れません(;_;)

 

そろそろお肉が欲しいんですけどね💦

 

f:id:sanbikitoossan:20190101103951j:image

シカの毛皮を横に置いておいた罠は空弾き。ワイヤーが踏み板から離れていたので、浅く括って暴れて抜けたのかなと思います。

 

f:id:sanbikitoossan:20190101104128j:image

新しいヌタ場は出来ていたので、出てきていることには間違いありません。毛の向きまでハッキリ付いていたヌタ場です❗️

 

f:id:sanbikitoossan:20190101104335j:image
f:id:sanbikitoossan:20190101104330j:image

新しい罠も作って架設しました。跳ね上がる部分を塩ビパイプで作ってみました^ ^

アルミで作るよりいいかもしれません♪安定して製作出来るようになったら、またアップしますね^ - ^

 

 

2頭シカがかかった時は雨上がりでした。最近は晴天続きなので、雨が降ったらまたかかるかもしれませんね〜