子連れハンター

半里山から半自給自足的な生活を目指します

狩猟 猪鍋会を開きました😊

こんにちは😆

 

3連休はいい天気でしたね〜

 

先日獲れたイノシシの魅力を広めよう!普段お世話になってる町内の人達に少しでも恩返しをしよう!ということで、昼に猪鍋会を催しました^ ^

 

昨日は野菜を刻んでスープの出汁をとり、今朝は半解凍の肉をスライスしました。

f:id:sanbikitoossan:20190114193506j:image

鍋はロースの薄切り、ゴボウ、白菜、ネギ、大根、人参、糸こんにゃく、油揚げ、焼き豆腐をとり野菜みそで炊きました🍲

焼肉もしようと思い、ハツ、タン、バラを5ミリくらいにスライスしておきました🔪

 

f:id:sanbikitoossan:20190114193515j:image

猪鍋

 

f:id:sanbikitoossan:20190114193542j:image

焼肉

 

30人くらい集まり、差し入れが大変なことになっています(笑)

子ども達は鍋より焼肉。大人もやや焼肉より。思ってたより焼肉が美味しかったです!焼いている時は少し獣臭がしますが、口に入れると豚よりも濃厚な旨味が広がります😁猪鍋無しで、色んな部位で焼肉するというのもアリですね!

 

罠猟に興味を持ってくれた方もいましたし、今度の解体は是非呼んで欲しいと心強い声もいただきました♪

 

妻には「月に一頭で充分!」と言われていますが、妻にも満足してもらえた猪鍋会でした(^ω^)来月まで待たずに罠かけようかな?(笑)

 

 

狩猟初めてほんとによかったなぁ〜と思った1日でした😄